【プロトのデモ車紹介】TÉNÉRÉ700(テネレ) アドベンチャーテイストをさらに高めるアイテムをご紹介 - プロトツーリング部
  • 2021.09.10

【プロトのデモ車紹介】TÉNÉRÉ700(テネレ) アドベンチャーテイストをさらに高めるアイテムをご紹介

YAMAHA

みなさんこんにちは!プロトツーリング部のはなしろです。

今回は、YAMAHA TÉNÉRÉ700のデモ車を紹介します。本気のアドベンチャーモデルとして発売前から話題となっていた車両ですね。そんなTÉNÉRÉ700のアドベンチャー感をさらに高めるアイテムをご紹介いたします。

大型スクリーンで快適な高速クルージングを

MRA スクリーンツーリング スモーク

ドイツのスクリーンメーカーMRA(エムアールエー)の、スクリーンツーリングをチョイス。純正スクリーン比約100mmロングの大型スクリーンで、高速道路を使ったロングツーリングの疲労を軽減します。

さらにこのスクリーン、MRAのラインナップの中でも珍しい形をしているんです。

MRA スクリーンツーリング スモーク

わかりますか?スクリーン上部の形状が見慣れない形をしています。スクリーン内側に向かっており曲がった形状にすることで、高速巡行時のスクリーンのブレを最小限に抑える効果があるのです。さすがスクリーンの老舗。まだまだ進化が止まらない・・・スゴイ。

ヘプコ&ベッカーのガード類で見た目もワイルドに

HEPCO&BECKER ヘプコ&ベッカー タンクガード スチール ブラック

コレ付けたらとりあえずワイルド感3割増し。”万が一の転倒に備えて”というのはもちろんなのですが、ルックスで選ぶ人が多数確認されております。

さらに、タンクガードを装着することで収納力アップも可能に。

HEPCO&BEKER ソフトバッグ タンク ガード/ エンジンガード 取り付け用  左右2個セット

タンクガードやエンジンガードのパイプに固定できるソフトバッグ。片側3Lの容量を確保しており、ツーリング中にサッと取り出したい小物の収納に役立ちます。止水ファスナーを採用し、バッグ内部には防水ポケットも内蔵。雨の日でも安心して使えます。

HEPCO&BECKER エンジンガード スチール ブラック

そして、こちらも定番のエンジンガード。タンクガードとセットで装着したいアイテムですね。

HEPCO&BECKER ヘッドライトグリル ブラック

続いてはヘッドライトをガード。

そうそう、BBQの時に役立つヤツ・・・ではありませんので、悪しからず。

HEPCO&BECKER スキッドプレート ブラック

前輪が巻き上げた小石や泥からエンジンを保護するアルミ製のスキットプレート。ヘプコ&ベッカー製同士だからできる、エンジンガードとのスマートな同時装着も魅力的。

アドベンチャーといえばハードケース。もちろんヘプコ&ベッカーで

HEPCO&BECKER サイドキャリア カットアウトセット ブラック エクスプローラー付

 

お待たせしました。ボックスのお時間です。

やはり、アドベンチャースタイルにはハードケースが欠かせませんね!ヘプコ&ベッカーの正規輸入販売元であるプロトでは、一番人気のハードケース「エクスプローラー」とケース取付用サイドキャリアがセットになったTÉNÉRÉ700専用特別セットをご用意しています。セットに含まれる右側のケースは、サイレンサー部分との干渉を逃がしながら左右対称幅となるようカットアウト加工が施されています。ケース容量は、左側40L/右側37Lを確保。

HEPCO&BECKER トップケースキャリア EASYラック ブラック

トップケース派の方には、トップケースキャリアをご用意。

物理的にはサイドケースキャリアとトップケースキャリアの同時装着が可能ですが、サイドケースとトップケース(3BOX)の同時装着は操安性悪化のため推奨しておりません。ご注意下さい。

後から気付く。センタースタンドの必要性

え?このバイクってセンタースタンド無かったの!?

さすがにテネレオーナーさんがこんな状況になることは無いと思いますが、バイク業界で働いていると結構よくあること。(←僕だけ??) TÉNÉRÉ700ほどの大型アドベンチャーバイクなら、センタースタンド純正で付いてるでしょ?っていう思い込みがあるんですよね。それで、洗車しようかなってときに気付くワケです。センスタ無いじゃん・・・って。

ということで、後付けできるセンタースタンドをどうぞ。

HEPCO&BECKER センタースタンド

洗車だけでなく、チェーンメンテナンス時にも重宝します。あと、たくさん荷物を積んで舗装されていないキャンプ場なんかに停めるとき。絶対センタースタンドが安心ですよね。でも、荷物満載でセンタースタンドをかけるのが難しいときもあるはず。

そんなときにおススメなのはコチラ👇

HEPCO&BECKER サイドスタンドエンラージメント

サイドスタンドの接地面積を増やすことで、不整地に停めたバイクのサイドスタンドが地面めり込んで・・・気付いたらバイクが倒れてるなんていうアクシデントを防ぎます。

カスタムの王道 マフラー交換

AKRAPOVIC スリップオン チタン JMCA認証 車検対応

テネレのマフラーを交換するならコレ。レースでの実績はもちろんですが、近年ではメーカーの純正オプションとしても採用されるアクラポビッチ。その性能とクオリティはまさに一級品。純正とはひと味違う迫力のサウンドを奏でつつも、ちゃんとJMCAの認証を受けた車検対応マフラーです。

 

今回は、YAMAHA TÉNÉRÉ700(テネレ)のデモ車を紹介しました。詳しい情報は、プロトカスタムダイバーページにも掲載しております。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

走り出せば、それはツーリング。

また次回☆

プロトツーリング部の動画もチェック

YouTubeでも、YAMAHA TÉNÉRÉ700(テネレ)のデモ車を紹介しています。ぜひご覧ください。

はなしろ

はなしろ

プロトツーリング部 動画部門の企画・撮影・編集係。たま~に出演しております。 VESPA GTS Super 150 Racing Sixtiesとハイエースに乗ってます。

関連記事

最新記事

新着動画

ランキング

  1. 1

    今更聞けないラムマウント基礎!バイクにスマホを取り付けるの巻

  2. 2

    アクラポビッチJMCA認証マフラー~「排ガス証明書」について~

  3. 3

    サブロク(360ccの軽自動車)を所有してみて、今さらながら学んだ事とは?

  4. 4

    頑丈&自由自在!世界のガチ勢に愛されるオフロードバイク用ミラー「ダブルテイクミラー」!

  5. 5

    ニーグリップを安定させるには?PRINTのタンクパッドを使ってワンランク上のバイクライフを!

  6. 6

    これを選べば間違いなし、初めてのラムマウントにおすすめなセット品をピックアップ!

  7. 7

    レブル250にETC付けましたか?ETCアンテナどこに装着しました?

  8. 8

    バイクだけじゃない!?クルマでも活躍する便利なラムマウント4選!+α - スマホホルダー始め厳選4アイテムを一挙紹介

  9. 9

    【Ninja ZX-25R】簡単ワンタッチ接続、維持充電仕様でバッテリー長持ち大作戦【PLOTフルオートバッテリーチャージャー】

  10. 10

    かつてトラッカーブームやビッグスクーターブームを共に支えた【 超音 】という名のマフラーが存在した。プロト式消音器 スーパーサウンド !!

TOP