プロトがクルマ用オリジナルパーツを作っているの知ってました? オートバイとは無縁の世界で生きてきたプロト社員がいた。 - プロトツーリング部
  • 2021.08.17

プロトがクルマ用オリジナルパーツを作っているの知ってました? オートバイとは無縁の世界で生きてきたプロト社員がいた。

クルマ

 

皆さん、こんにちは!
プロトツーリング部の あおき です。

オートバイ関連の取り扱いが圧倒的に多いプロトという会社に居るにもかかわらず、オートバイとは無縁の世界で生きてきた私。

2021年2月に広報課に異動になるまでは、クルマのオリジナルパーツひとすじでした。

実は、オートバイの免許もありません。(原付免許はあるけど)

そんな私がプロトツーリング部に入部したのは、2020年6月。
ジムニー用の新商品「 NEOPLOT(ネオプロト) RV ツーストップドアオープナー 」の確認作業の時のことです。

その時の動画はこちら↓

突然のことでしたし、はじめての動画撮影ということもあり、ドタバタ劇で何かにつけて笑っていただけのような気がします。

担当者二人の合計年齢が100歳越えだったことにも笑えました。(いやいや笑えない現実)

この動画をキッカケにして、「プロトがオートバイだけでなくクルマのパーツも開発していることを知った」という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

実際、この動画はエンドユーザーの皆様だけでなく得意先の方々からも多くの反響をいただくことになり、Youtube動画の威力?を知ることになりました。

商品にもよりますが、写真や文字よりも動画の方が伝わりやすい!

それからは、商品説明用の動画もプロトツーリング部のはなしろさんにお願いしちゃいましたよ。

実際にできた商品説明動画のひとつがこれ↓

動画でわかる!NEOPLOT フットレストバーNEO

商品性を伝えるには、動画の方がいいですね。

しかしこの動画、クソ真面目なので笑えるシーンはありません。

NG連発で笑えるシーンが撮れても編集では使えません。商品説明動画なので仕方ありませんね。

ですが、同じ商品をプロトツーリング部で取り上げてもらうと味が出てきて笑いのある動画になります。

たとえば、この動画です↓

両方ご覧いただいた方、何が印象に残りましたか?

え!?

フォレスターのオーナー(社員)が可笑しすぎる~!?

そこにしか意識がいかないかもしれませんね。

この方、ほんとマニアックで面白い人なんですよ~♪

プロトの生き字引みたいな人でもあります。

次は、いつ動画に登場するのか個人的に楽しみです。(笑)

さて、とりとめもない話になりました。(汗)

プロトのなかでは、まだまだ規模の小さなクルマ用オリジナルパーツの事業ですが、独創的な視点と企画開発力、ドライバーの目線に立ったモノづくりで多くのお客様からお喜びの声をいただいております。

二輪と四輪、あわせて六輪でプロトを盛り上げていこうと頑張っておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。m(__)m

 → クルマ用のパーツ情報/プロト四輪プロダクトのページはこちらから

オリジナル商品の開発記事などは、「みんカラ+ブログ」に書いていますので、よろしければこちらもご覧ください。

  → みんカラ+「プロトオリジナルパーツ」はこちらから(外部サイトです)

 

 → オートバイ用のパーツ情報/プロト二輪プロダクトのページはこちらから

 

私は、クルマ関連の経験を活かしつつオートバイや自転車のことを勉強して“ 初心者目線 ”で広報活動ができたらいいのかなと考えております。

たま~にプロトツーリング部の動画にも出させていただくと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m

プロトツーリング部(Youtubeチャンネル)はこちら↓

 

関連記事

最新記事

新着動画

ランキング

  1. 1

    今更聞けないラムマウント基礎!バイクにスマホを取り付けるの巻

  2. 2

    サブロク(360ccの軽自動車)を所有してみて、今さらながら学んだ事とは?

  3. 3

    アクラポビッチJMCA認証マフラー~「排ガス証明書」について~

  4. 4

    頑丈&自由自在!世界のガチ勢に愛されるオフロードバイク用ミラー「ダブルテイクミラー」!

  5. 5

    レブル250にETC付けましたか?ETCアンテナどこに装着しました?

  6. 6

    これを選べば間違いなし、初めてのラムマウントにおすすめなセット品をピックアップ!

  7. 7

    ニーグリップを安定させるには?PRINTのタンクパッドを使ってワンランク上のバイクライフを!

  8. 8

    バイクだけじゃない!?クルマでも活躍する便利なラムマウント4選!+α - スマホホルダー始め厳選4アイテムを一挙紹介

  9. 9

    かつてトラッカーブームやビッグスクーターブームを共に支えた【 超音 】という名のマフラーが存在した。プロト式消音器 スーパーサウンド !!

  10. 10

    【Ninja ZX-25R】簡単ワンタッチ接続、維持充電仕様でバッテリー長持ち大作戦【PLOTフルオートバッテリーチャージャー】

TOP