レブイット×クリーガのコラボバックパックが発売⁉ REV’IT KRIEGA - プロトツーリング部
  • 2021.10.11

レブイット×クリーガのコラボバックパックが発売⁉ REV’IT KRIEGA

ツーリング用品

みなさんこんにちは。CB250R乗りのAKIRAです。

バイクには絶対バックパックで乗る僕はKREIGA製品を愛用しております。とにかくクアッドロックハーネスが優秀で疲れにくいんですよね。見た目もけっこう好みで2種類も持ってます。

(クアッドロックハーネスとは荷重を肩ではなく上半身周りに移動させるライディングに特化したハーネスです。湾曲した樹脂バックパネルもあってフィット感が高く疲労軽減につながります)

そんなKREIGAですが、なんとあの欧州ライディングギアメーカーのREV’IT!(レブイット)からコラボモデルが発売されます。共同開発されたバックパックは従来の機能・技術をそのままにレブイットテイストを含んだデザインになっています。

LOAD 22L

BARREN 18L

STACK 15L

素材は高耐久なCORDURA®耐摩耗ポリエステルを使用。実績のある素材なので長い事使って頂けると思います。実際ぼくが使っているバッグも2年で一度も破れ・ほつれはありませんでした。

防水ポケットも全ラインアップに採用されています。これはライディングバッグの必須機能ですよね。やはりデザイン性と機能性を両立させているのがレブイットのすごいところです。ちなみに背面のロゴはリフレクターで安全性もしっかり考えられています。

LOAD 22L (ロード 22L)

シンプルデザインでどんなバイクにも似合うオンロードモデル。収納は18Lの完全防水ロールトップストレージ+4Lのサブストレージの計22L。このモデルはサイズも容量もちょうど良くて一番使いやすいと思います。日帰りツーリングはこれで十分。サイズは高さ50cm×幅30cm×奥行14cm。

BARREN 18L (バレン 18L)

背面にゴムネットを装備したアドベンチャーモデルです。収納は11Lの完全防水ロールトップストレージ+7Lのサブストレージの計18L。カラーはブラックとブラック/ライトグレーの2種展開です。ライトグレーはカジュアル感があって街乗りにも使えそうなデザインですよね。サイズは高さ50cm×幅30cm×奥行12cm。

STACK 15L (スタック 15L)

牛皮のワンポイントを採用した通勤・通学に最適なコンパクトモデル。収納は15Lの完全防水ロールトップストレージ。唯一牛皮を使用しており他モデルに比べて高級感・ビジネス感がありますよね。ぼくが愛用しているのもこの容量です。カッパ+A4ファイル+弁当+水筒でパンパンになりますが、小さくて軽いので背負っていることを忘れるほどです。

せっかくなので一押しのLOAD 22Lを細かく紹介。(基本構造は共通です)

18Lの防水ロールトップストレージ。左右+上部の3点固定で水が入る心配はなさそうです。中の防水ポケットは取り外しが可能で乾かすときに便利です。

4Lのサブストレージ。チャック開閉なので頻繁に出し入れする荷物に最適ですね。大型ジッパータブ採用でグローブを着けていても楽に開け閉めできます。

背面のみならず前面ストラップ裏もメッシュ生地です。背面のメッシュ生地は厚みが2cmもありフカフカです。Y字の形をしていて肩甲骨周りもしっかりサポートしてくれます。

ウエストストラップは着脱が可能。これは好みが分かれる部分なので着脱式はうれしいですね。ぼくのバッグは取り外し不可なので切り取るユーザーも多いようです。

リフレクター素材の背面ロゴ。かなり大きくて視認性良好です。

細かいところまでレブイットロゴが入ってます。ハーネス部にKREIGAとREV’ITロゴが並んでるのがまた良いですね。

※サンプル品のため若干デザインが異なります。

各バックパックの素材配置はこんな感じです。

LOAD 22L

BARREN 18L

STACK 15L

当たり前ですがほぼ同じです。しかしレブイットの特徴でもある複数素材の適正配置がよく分かります。ぱっと見では分かりませんがとにかく素材選び・配置へのこだわりがすごいメーカーなんですよ…。

いかがだったでしょうか?使用シーンがハッキリしていて選びやすい商品かと思います。今期レブイットジャケットに合わせたデザインなので他製品もチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。走りだせばそれはツーリング!ばいばーい。

商品について詳しくはコチラ

レブイット アクセサリーラインナップ一覧

AKIRA

AKIRA

CB250R乗ってます。最近は軽いバイクが好きです。

関連記事

最新記事

新着動画

ランキング

  1. 1

    今更聞けないラムマウント基礎!バイクにスマホを取り付けるの巻

  2. 2

    アクラポビッチJMCA認証マフラー~「排ガス証明書」について~

  3. 3

    サブロク(360ccの軽自動車)を所有してみて、今さらながら学んだ事とは?

  4. 4

    頑丈&自由自在!世界のガチ勢に愛されるオフロードバイク用ミラー「ダブルテイクミラー」!

  5. 5

    ニーグリップを安定させるには?PRINTのタンクパッドを使ってワンランク上のバイクライフを!

  6. 6

    これを選べば間違いなし、初めてのラムマウントにおすすめなセット品をピックアップ!

  7. 7

    バイクだけじゃない!?クルマでも活躍する便利なラムマウント4選!+α - スマホホルダー始め厳選4アイテムを一挙紹介

  8. 8

    レブル250にETC付けましたか?ETCアンテナどこに装着しました?

  9. 9

    【Ninja ZX-25R】簡単ワンタッチ接続、維持充電仕様でバッテリー長持ち大作戦【PLOTフルオートバッテリーチャージャー】

  10. 10

    かつてトラッカーブームやビッグスクーターブームを共に支えた【 超音 】という名のマフラーが存在した。プロト式消音器 スーパーサウンド !!

TOP