K&Nから人間用のエアフィルター!?2層式マスクが新登場! - プロトツーリング部
  • 2021.09.27

K&Nから人間用のエアフィルター!?2層式マスクが新登場!

メンテナンス

こんにちは!輸入商品課のやまもとです。

今回は私の担当であるK&Nから、少し前に登場した新商品についてお話ししようかなと思います。

K&Nといえばエアフィルターやオイルフィルターでよく知られたアメリカの老舗です。今ですとNASCARとかで知られていたり、一昔前は「スカチューン」で流行ったと「はなしろさん」から聞いたことがありますが…..笑

フィルターを変える理由といったら「マフラーを変えたから」「今付いてるのがそろそろ寿命だからこの機会に」などなど様々な理由で変えるかと思いますが、かくいう私も自分の愛車にリプレイスのエアフィルターを付けようかなと検討中です。なんたってマフラーを変えてありますし、そろそろ変え時かな…..といったところです。(ここで自慢のマフラーをチラリ…)

HKSさんのサイレントハイパワーってやつです。エアフィルターも変えたいな…

かなり横道にそれましたね。あ、ちなみにプロトは2輪用だけですので悪しからず…..

そんなK&Nから人間用のエアフィルターたるものが出ております。と言っても人間用ってどういうこと?と思われますよね(笑)

人間用というのは、要はマスクです。でもただのマスクではなくて2層式+便利機能付きというのがミソです。クルマ・バイクに限らず様々なエアフィルターをラインアップしているメーカーが販売するマスクですので、そのフィルターノウハウを余すことなく注ぎ込んでいます!

既にプロト社内でもチラホラとK&Nマスクを使っている社員がいて、「おっ、つけてるじゃん!」って心の中でちょっぴり嬉しく思ってます。笑

では、早速マスクの特徴についてお話ししたいと思います。

 

コロナ禍の必需品!K&Nマスクを徹底解説!

2層式構造と呼吸のしやすさ・軽さを実現

K&Nマスクはポリエステルとコットンの2層式布マスクです。表面にポリエステル、裏面にコットンを使用し、ほこりや花粉などをシャットアウト。また裏面にコットンを使用しているので肌当たりも普通の布マスクと同様に使えます。またこのご時世、長時間マスクをつけることになるので呼吸のしやすさと、負担にならない軽さを実現しました。

画像はカモカラー

シンプルでスタイリッシュなデザイン

右頬上部にさりげなくK&Nロゴを配置してあります。K&Nロゴが付いているということは、外から見ても高性能なマスクであることは一目瞭然!?

大きすぎず小さすぎずでさりげないK&Nロゴ

 

便利な耳ひもアジャスターと首掛けストラップ

耳ひもの長さを調整できる「耳ひもアジャスター」があれば、女性の方でも調整するだけでシンデレラフィット!耳ひもが大きすぎてブカブカだとか、長時間の使用で耳裏が痛くなるなんてこともないです。

また、首掛けストラップがあれば、マスクを外した後の置き場所などに困りません。ソーシャルディスタンスが保たれている場合や、車の乗り降り時など頻繁につけ外しがあるコロナ禍ではこの機能は嬉しい!もちろん、首掛けストラップも長さ変更できますので、長すぎるといったこともありません。

左が首掛けストラップ、左が耳ひもアジャスター

 

繰り返し使えてリーズナブル

エアフィルターはサービスケアキットで洗うことで半永久的に使えますが、マスクも同様に手洗いにてメンテナンスすることで繰り返し使用できリーズナブルです。毎日使うものだからこそ繰り返し使えた方が経済的ですよね!

間違えてもサービスケアキットで洗うなんてしたらダメですよ!?笑

手洗いで20秒以上洗って干せば繰り返し使用可能!

とまぁ、これ以外にもお伝えしたいことはありますが、詳しくはプロトツーリング部の第98回で取り上げていただいてます。動画の方が何かと分かりやすいので、ぜひご覧ください!

また、プロト公式オンラインショップからご注文できますので、吸気効率を高めたい人はすぐにCheck it out!!

それでは皆さん、また次回!!

やまもと

やまもと

1995年式のユーノスロードスターをコツコツ直して、普段の足として毎日乗ってます。 最近7Jのホイールがいいなと思いつつ、フルバケ、ロールバーが欲しいところ💦高額商品なのがツラい.....笑

関連記事

最新記事

新着動画

ランキング

  1. 1

    今更聞けないラムマウント基礎!バイクにスマホを取り付けるの巻

  2. 2

    サブロク(360ccの軽自動車)を所有してみて、今さらながら学んだ事とは?

  3. 3

    アクラポビッチJMCA認証マフラー~「排ガス証明書」について~

  4. 4

    頑丈&自由自在!世界のガチ勢に愛されるオフロードバイク用ミラー「ダブルテイクミラー」!

  5. 5

    ニーグリップを安定させるには?PRINTのタンクパッドを使ってワンランク上のバイクライフを!

  6. 6

    これを選べば間違いなし、初めてのラムマウントにおすすめなセット品をピックアップ!

  7. 7

    バイクだけじゃない!?クルマでも活躍する便利なラムマウント4選!+α - スマホホルダー始め厳選4アイテムを一挙紹介

  8. 8

    レブル250にETC付けましたか?ETCアンテナどこに装着しました?

  9. 9

    【Ninja ZX-25R】簡単ワンタッチ接続、維持充電仕様でバッテリー長持ち大作戦【PLOTフルオートバッテリーチャージャー】

  10. 10

    かつてトラッカーブームやビッグスクーターブームを共に支えた【 超音 】という名のマフラーが存在した。プロト式消音器 スーパーサウンド !!

TOP