【EFFEX】オートバイ購入時に装着したい快適パーツのご紹介!

2019年5月17日商品情報 二輪

5月に入り、暖かくなってきたおかげか街ではオートバイをよく見かけるようになりましたね!休日に楽しそうにツーリングしているライダーを見かけるとオートバイに乗りたくなりますよね。

今日はPLOTオリジナルブランド「EFFEX -エフェックス-」より、オートバイ購入時に是非同時装着をお勧めしたい、ツーリングや通勤を快適にするパーツのご紹介です。

①お尻の痛み軽減には「ゲルザブ」

オートバイ用のゲル入り座布団で、愛車のシートを取り外したらシート裏でベルクロを固定するだけの簡単装着!表皮はライディング時も滑りにくい素材を採用し、ゲルは医療用にも使われているエクスジェルを使用。厚みも薄いので足つき性をほとんど損なわないのも嬉しいポイントです!

②足つき性が心配なら「ローダウンキット」

オートバイの取り回しや信号待ちの停車時など足がもう少し接地できればラクなのに、、、と感じる場面って多いと思います。そんな時に手軽にシート高を落とせるパーツがローダウンキットです!EFFEXはダウン量2cmを基本設計とし、オートバイが持つ本来の走行性能を極力損なわないようにローダウンできるのが特徴。たかが2cmですが効果は絶大です。装着はリアサスペンションのリンク交換が必要です。※一部の車両を除く。

③梅雨対策?!「グリップヒーター」

冬場はもちろん、標高が高い地域でのツーリングは夏場でも陽が落ちると結構冷えて寒いですよね。そんな時にあってよかったと思うのがグリップヒーターです。しかし、実は雨で濡れたグローブを乾かすためにも活用しているライダーがいるって知っていますか?!寒い時期以外は用ナシ。と思われている方がほとんどで、この時期には装着しない方が多いかと思いますが、そのうち付けるなら車両購入時に装着してもらうことをお勧めします!

オフロードバイク+ゲルザブD
その他にもゲルザブRやシート表皮の下に仕込むゲルザブS/SSもラインナップ。

  1. 【EFFEX】ゲルザブについて詳しくはこちら

足つき改善イメージ
CBR250RR + EFFEXローダウンキット
モデル身長172cm 体重63kg

その他の車種用も多数ラインナップ。

  1. 【EFFEX】ローダウンキットについて詳しくはこちら

EFFEXグリップヒータースイッチ一体型 装着イメージ
その他にもスイッチ別体型もラインナップ。

  1. 【EFFEX】グリップヒーターについて詳しくはこちら

  1. 【EFFEX】について詳しくはこちら
  2. 【EFFEX】前回の記事はこちら