【 EFFEX GEL-ZAB商品紹介のお知らせ】

2017年11月6日商品情報 二輪


  • EFFEX GEL-ZAB R 装着イメージ
    EFFEX GEL-ZAB R 装着イメージ
  • EFFEX GEL-ZAB R/D表面質感
    EFFEX GEL-ZAB R/D表面質感

EFFEX/エフェックスからGEL-ZAB 商品紹介のお知らせです。

長距離走るとお尻痛くないですか?
ゲルザブがおススメです!

ゲルザブとはお尻に優しいゲルが内蔵されたオートバイ用の座布団で、「もっと遠くへ」を可能にするPLOTオリジナル商品です!
内蔵の「EXGEL(エクスジェル)」は様々な分野で活用されており、座圧分散や衝撃軽減といった機能はライダーのお尻の強い味方です。
オートバイのシートによく使われているウレタンフォームはスポンジ状の発泡体ですが、エクスジェルはゴムの一種なので、ウレタンのような沈み込みが起こりません。そのため圧力が1点に集中せず、広い面で圧力を受け止めてくれます。また、ウレタンの5~10倍の衝撃吸収力があり、路面の凹凸やエンジンから伝わってくるビリビリ感も効果的に吸収してくれるスグレモノ!

そんなエクスジェルを内蔵したゲルザブは全部で4モデルをラインナップ!

シートの上に装着するタイプで、ソロシートに最適なGEL-ZAB Rと、オフ車シート用のGEL-ZAB D。シート表皮の下に仕込むタイプのGEL-ZAB SとSS(サイズ違い)があります。
取り付け方法はとってもカンタン。GEL-ZAB RとDは、シートを外したらシート裏にベルクロで固定してシートを車体に取り付けるたけ!GEL-ZAB SとSSはシート表皮をめくり、ゲルザブを仕込み、シート表皮を元に戻したら完成。
気になる足つき性ですが、ご安心を。厚さはわずか12mm!(Dは14mm)
衝撃吸収性に優れたエクスジェルだから成し得る薄さなのです。表皮の質感はライディングウェアに使われるナイロン素材でも適度なグリップが保てる仕様。過度なグリップもライディングのストレスになってしまうので、程よい滑り感も実現しました。因みに雨の日でも問題なく使用可能なので、ツーリング時に雨に降られても気にする必要はありません。
ツーリングのお供に!毎日の通勤に!ゲルザブを是非お求めください!

◇GEL-ZAB Rについての詳細はこちら
◇GEL-ZAB Dについての詳細はこちら
◇GEL-ZAB S/SSの取り付け方法はこちら