【doubletake mirror】Emergency Response

2020年9月24日商品情報 二輪

どんなときにも常に問題の解決策はあります。
私たちのミラーシステムを大いに活用してください!

 

無事に帰宅できて良かった。

 

「私は数週間前、ここワシントン州でハスクバーナFE501Sでソロツーリングに出かけていました。
木の切り株にヒットしシフトペダルを失った時、私は孤独な森林整備道路(いわゆる林道です。)でタンクの中の燃料は半分ほどでした。
その時の緊急ツールキットには、予備のシフトペダルが含まれておらず私は道端に座り、じっとシフトペダルのシャフトを見つめました。
指で強く握って変えようとしても指でシフトを変えるのは無理なようでした。
長いスローライド、1速で延々と走らざることを得ない事を覚悟しかけた時にミラーのラムマウントのシステムを見て「もしかして!」と思い付きました。
さて、画像はダブルテイクミラーによる応急の緊急シフトシステムの成功例を示しています。
ミラー/シフターを左手で使ってクラッチレスでシフト操作を行い約40マイル(約65km)を走行し帰宅することに成功しました。」

*上記の記事はあくまでも緊急時の応急対応手段の一例です。常用での用途としてお勧めするものではありません。

 

 

The rule here is there's always a solution to the problem. Great use of our mirror Russ! Glad you made it home."I was...

Double Take Mirrorさんの投稿 2020年9月18日金曜日