【REV'IT!】2018 MotoGP™ 日本グランプリ REV'IT! バウティスタ 5位 入賞!!

2018年10月23日商品情報 二輪

◆ 2018 MotoGP™ 日本グランプリ REV'IT! バウティスタ 5位 入賞!!

欧州ではMotoGP全戦にレーシングサービスのトレーラーを導入する等、MotoGP等のスポーツプロモーションに力を入れている REV'IT! の招待でMotoGP™日本グランプリを訪問してきました。今回のレースでは、マルク・マルケス選手が 見事 今期のチャンピオンシップを優勝で勝ち取りましたね。


さてさて、我々 REV'IT! のサポートライダーでもあるMotoGPクラスのアルバロ・バウティスタ選手も今期の最上位の5位に入賞と良い成績を上げることが出来ました。レース後のインタビューで「今期一番のベストレースだった」とライダーも満足げなコメントも残していますね。レース前にパドックでバウティスタ選手を見かけた際にはそこまで調子が良さそうな雰囲気ではなかったのですが、実は虎視眈々と狙っていたようですね。決勝レースではスタートは少し失敗して一旦中盤グループに落ち込んだものの着々と順位を上げ、トップグループのイアンノーネ選手やドビジョーゾ選手が転倒で脱落していき最後にはザルコ選手を抜き去り5位でフィニッシュ。お見事です。

 

アルバロ・バウティスタ 選手
走行シーン
アルバロ・バウティスタ 選手
 

MotoGPクラスの REV'IT! のもう1人のサポートライダーのダニロ・ペトルッチ選手は9位でフィニッシュ。
茂木のレースでは、なかなかフリー走行、予選、本選、共に調子が上がらず厳しそうでした。

 

ダニロ・ペトルッチ 選手
走行シーン
ダニロ・ペトルッチ 選手
 

土曜日の早朝にペトルッチ選手をパドックで見かけた際に、Forza!(イタリア語で”がんばれ”の意味)と声をかけたところ、やや眠そうな?笑顔で応じられました。その後に、ファンからのサイン攻めにあっていましたが 終始眠そうな様子・・・時差ボケだったのかもしれませんね。

 

眠そうなペトルッチ選手 眠そうなペトルッチ選手

今シーズンはあと残り3戦!REV'IT! ライダー達の今後のレースに期待です!

【REV'IT!】
本国サイトはこちら

前回記事はこちら