【HEPCO&BECKER】 新アルミサイドケース 「XCEED / エクシード」入荷!

2018年11月29日商品情報 二輪

◆ ヘプコ&ベッカー 新アルミサイドケース 「XCEED / エクシード」入荷!

肌寒さを感じる時期になり、2018年も残すところ僅かとなりましたね。
しかし、ヘプコ&ベッカーの"アツい新製品"が、満を持してデリバリー開始となります。年内間に合ってよかったです...


 

V-Strom650
装着イメージ
V-Strom650
​装着イメージ
MT-09
​装着イメージ

新アルミサイドケース「XCEED / エクシード」は、ヘプコ&ベッカーのアルミケースの中で最上級グレードとなります。
まずは、そのエレガントなデザインに何より目がいきますね。角張りやゴツゴツしたイメージを払拭しつつ、高級感を推したデザインは エクシード "超越" の名に相応しいと言えるでしょう。アドベンチャー車両はもちろん、ロードスポーツモデルにも映えるデザインですね。


 

底部と端部には強化樹脂を使用し耐衝撃性にも長けています。ケースの重量は4.9Kgと軽量におさめ、実際の走行も慣れの範疇。片側 38L の容量も絶妙なサイズ設定で、30L では足りず 40L では大きすぎた方にはピッタリと言えるでしょう。

さらに、蓋部は両開きを採用し、前後を選ばす開閉できます。また、蓋部にはインナーネットが装備されスペースを余すことなく活用できます。

取り付けには、ヘプコ&ベッカー製 サイドキャリアが必要です。既にヘプコ&ベッカー製 サイドキャリアをご愛用の方は、そのまま「XCEED / エクシード」の取り付けが可能です。

プロトでは、左右をつがいにし、鍵をワンキー化させたセット品を設定しました。単品を2個買ってキーシリンダー3穴分を別途お買い求め頂くより"オトク"になっております。


40年以上ツーリングケースを作り続けてきたヘプコ&ベッカー
有名ツアラーオートバイメーカーを抱えるドイツらしい製品ですね。
来シーズンに向けてサイドケースの準備を検討されてみてはいかがでしょうか?


◇ XCEED / エクシード サイドケース 左右セット

容量:38L
重量:4.9Kg
サイズ:50×38×27cm
※片側 1個 の表記となります。

カラー:チタン
品番:HBS-XCD-SS-T
価格(税抜):¥113,000

カラー:ブラック
品番:HBS-XCD-SS-B
価格(税抜):¥115,000

※取り付けには、ヘプコ&ベッカー製 サイドキャリア が必要です。
※製品は防水仕様ですが、構造上 完全防水 ではありません。
※ハンドメイド また 輸入品 ゆえに、製作跡や初期傷等がある可能性があります。製品特性となりますことをご理解ください。

【HEPCO&BECKER】前回記事はこちら