【ariete】グリップ 製造メーカー”SandroMentasti S.R.L”

2019年12月16日商品情報 二輪

使っていただければ良さがわかっていただける”ariete”グリップですが、”ariete”はブランド名でして、製造メーカー名は”Sandro Mentashi S.R.L.”といいます。
今回はこのメーカーについてお話いたします。

この会社は1947年にイタリア・ヴァレーゼ(ミラノの郊外に位置します)に、オートバイ用ラバーパーツの製造メーカーとして創立され、以降、熱可塑性プラスチック成型品メーカーとして発展してきました。
プロト取扱いブランド”ariete”や”Harris”のグリップやフォークシール、タンクパッドにとどまらず、現在では自動車/モーターサイクル、航空機、各種産業機械用の樹脂製品を製造し、メーカーに供給しています。
一例として、過酷な仕様環境下での信頼性が問われ、高度な技術力が必要とされるエンジン用オイルシールについては高い評価を得ているメーカーです。
また、製造工場はドイツの工業品質・安全に関する認証機関である”TUV”の認証を取得しています。
フォークオイルシール、ダストシールに適用される低フリクション/高耐久性エラストマ”X-NBR”および、エラストマへの切削加工も、70年の長きにわたる技術進化の結果であると言えます。
また、最新の設備を駆使しながら、グレードの高い商品をリーズナブルな価格で提供できるのも、モーターサイクル用にとどまらない事業規模によるものだといえます。


  1. 【ariete】について詳しくはこちら
  2. 【ariete】前回の記事はこちら