【REV'IT!】ダニロ・ペトルッチ選手 MotoGP第5戦フランスGP 3位入賞!

2019年5月21日商品情報 二輪

MotoGP第5戦のフランスGPル・マン・サーキットでREV'IT!のサポートライダーであるダニロ・ペトルッチ選手が3位に入賞しました!

チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手も2位に入賞し、Mission Winnowドゥカティ・チームのライダーがこのレースで表彰台のふたつを独占しました。

ダニロ・ペトルッチ選手のレース後のコメント
「レースの後半からチェッカーまで、アンドレアと素晴らしいバトルを繰り広げる事が出来た。
 コーナー出口からの加速はアンドレアの方が速かったが、ブレーキングポイントでは差を縮める事が出来た。だけど、オーバーテイクが可能なほどアンドレアに接近する事は出来なかったし、チームメイトに対して過大なリスクを負ってパスする事を試みる事は無意味な事だと考えた。チームでダブルで表彰台を獲得できた事は、チームにとって素晴らしいこと。次戦のムジェロ・サーキットでも、再び表彰台に上がれるよう全力を尽くしたい」

次戦のMotoGP第6戦のイタリアGPは、5月31日~6月2日にムジェロ・サーキットで開催の予定です。

2019年のレースシーンではREV'IT!のアンバサダーとしてサポートライダー達が世界の様々なレースカテゴリで活躍中です。
今後ともREV'IT!のサポートライダーの活躍にご期待下さい。




  1. 【REV'IT!】MotoGP第5戦フランスGPページ (外部サイト)
  2. 【REV'IT!】について詳しくはこちら
  3. 【REV'IT!】前回の記事はこちら