【EFFEX】イージーフィットバー Rebel1100専用モデル新発売

2023年1月24日

車種専用のブレーキホース、ケーブル類が交換不要でボルトオンで装着可能なEFFEXイージーフィットバーシリーズにRebel1100専用モデルが新登場です。

Rebel1100用のイージーフィットバーは、標準のハンドルポジションから7mm up/7mm backと、ほんの少しだけノーマルよりコンパクトなポジションにすることが可能です。
現在のハンドルポジションにちょっと遠いな、大柄だなと感じられているRebel1100ユーザーの方におすすめとなります。
バーハンドルの素材はスチール製となりまして、バーハンドルの表面処理は美しいブラックメッキが施されています。
Rebel1100用の純正バーハンドルは少し変わった構造をしておりまして、ハンドルクランプ部分やアール部分はΦ25.4、バーハンドル両端のグリップ部分はΦ22.2という異径構造になっております。
その為、イージーフィットバーも純正の仕様にならい異径のパイプを接続した構造にしておりまして、通常のバーハンドルよりも製造にひと手間かけたバーハンドルとなっております。
本製品を車輛に装着の場合は純正のバーエンドは使用出来なくなる為、内径Φ18に対応したバーエンドが別途必要となります。

またイージーフィットバーは、ハンドルクランプを緩めて自分側に引き寄せるように寝かせていくと、カタログスペックよりももっと近くにハンドルバーを寄せる事も可能です。
その際は、ハンドルフルロック時ガソリンタンクにバーハンドルやスイッチボックス類が接触しない位置に調整いただくことが各車体個別に必要となります。

本製品はRebel1100のマニュアル車専用となりますのでDCT車には装着不可となります。
Rebel1100DCT車専用のイージーフィットバーも現在、鋭意開発中となっております。