プロトツーリング部 スペシャルサイトオープン! バイク・クルマのある生活をもっと楽しくする情報を発信します♪ - プロトツーリング部
  • 2021.08.06

プロトツーリング部 スペシャルサイトオープン! バイク・クルマのある生活をもっと楽しくする情報を発信します♪

ツーリング部の日常

みなさんこんにちは!プロトツーリング部のはなしろです。

昨年5月に配信を開始したYouTubeチャンネル「プロトツーリング部」をご覧いただき本当にありがとうございます。まだ見たことないという方はぜひ一度覗いてみて下さい👀そしてチャンネル登録も忘れずによろしくお願いいたします!

この度プロトツーリング部は、動画に加えて文字と写真でも情報を配信すべくスペシャルサイトをオープンすることとなりました!

バイク・クルマに関する情報を配信していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

YouTubeチャンネル登録はこちらから▼

そもそもプロトツーリング部ってなに?

株式会社プロトという会社、みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?実際のところどんな会社か知らないという方も多いのではないでしょうか。株式会社プロトは、主にオートバイとクルマのアフターパーツを販売している会社です。近年ではアフターパーツに加え、2017年にイタリアのE-BIKE「Benelli(ベネリ)」の取り扱いを開始。2020年には電動スクーター「GEV600」を発売するなど電動モビリティ事業にも力を入れています。

Benelli mini Fold 16 popular プラス 電動アシスト自転車

GOCCIA GEV600 電動スクーター

 

そして今年・・・イタリアのオートバイブランド「Benelli(ベネリ)」の輸入販売を開始。なにー!?車両まで?と思われるかもしれませんが、過去にはZERO ENGINEERING「ロードホッパー」というオートバイを製造・販売していたこともあるんです。

Benelli レオンチーノ250

ZERO ENGINEERING ロードホッパー TYPE5 SHOVEL ※生産終了モデル

 

また、2003年から2010年まで「PLOT PANTHERA(プロトパンテーラ)」という社内レーシングチームで全日本ロードレース選手権や鈴鹿8時間耐久ロードレースに参戦していたこともありました。(2010年の鈴鹿8耐では表彰台まであと一歩の4位になったことだってあるんです!すごいでしょ)

PLOT PANTHERA GSX-R1000

 

・・・昔を振り返るときりがないのでこれくらいにしておきましょう 汗

 

とにかく「乗り物のことなら何でもやってる会社」とでもいいましょうか・・・

 

そんな株式会社プロトですが、社外から見た印象は「お堅いイメージ」とか「取り扱いが多すぎて何屋さんかわからない」みたいなところがあるみたいです・・・(当社調べ)  それはちょっと寂しい。

・プロトをもっと身近に感じてもらいたい!

・プロトの取り扱う商品でバイクライフ・カーライフがもっと豊かになることを伝えたい!

・乗り物大好きな社員がいっぱいいる会社だということを発信したい!

こんなことを考える中で、発足したのが「プロトツーリング部」なのです。

YouTubeを始めたきっかけ

YouTubeを始めたきっかけは、コロナウイルスによる外出自粛で思うようにツーリングに行くことができないライダーの為にプロトは何ができるのか?そんなことを話し合っている中で自然に決まったのを覚えています。

今までであれば、東京モーターサイクルショーをはじめ全国のイベントで多くのライダー達とお話する機会がありましたが、昨年からイベントは軒並み中止・・・バイクの楽しさを発信したり、皆様から直接意見をいただいたりする機会が激減してしまいました。そんなときにYouTubeがあるじゃないか!となったワケです。

YouTubeの第1回でそんな内容をやってます👇

 

商品の紹介だけではなく「プロトってこんな会社で、こんな社員が働いている」ということを知ってもらいたいので、社員が積極的に出演しています。

最初のころは、慣れない撮影に緊張してしまってみんなぎこちない感じになってますwww

まぁ、今でもカメラが回ると緊張して何言ってるかわからなくなることが多々ありますが・・・

プロトツーリング部で発信したいこと

これからバイクに乗ろうと考えている人にもわかりやすくバイクパーツや用品のこと、ツーリングのこと、メンテナンス方法などを紹介し、バイクの楽しさを伝えたいと考えています。バイクだけでなくクルマのパーツも豊富に取り揃えていますので、クルマネタも頻度高めで発信されます!商品紹介だけでなくバイク・クルマを使った「遊び」をたくさん紹介したいと思っています。自由に出かけられる日が戻ってきたら、昨年からの目標であるキャンプツーリング企画を実現させたいですね。ツーリング部と名乗っておきながら現時点でツーリング動画は2本だけ・・・もっともっとバイク乗りたいのであります( ゚Д゚)

貴重なツーリング動画をご覧ください👇

株式会社プロトは、自社のオリジナル商品や世界中の有名ブランド、そして国内のパーツメーカー等バイク・クルマに関するパーツの取り扱いは多岐に渡ります。たくさんの商品を扱ってきたプロトが発信する最新情報にぜひご期待下さい。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

走り出せば、それはツーリング。

また次回☆

最新情報は、YouTube・SNSでチェック!!

プロトツーリング部では、YouTubeの動画を週1~2本アップしています。ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

プロトツーリング部のYouTubeはこちら📺

あ、Twitterもフォローお願いしますね♪日々の何気ないことつぶやいております。。。

プロトツーリング部のTwitterはこちら🐤

はなしろ

はなしろ

プロトツーリング部 動画部門の企画・撮影・編集係。たま~に出演しております。 VESPA GTS Super 150 Racing Sixtiesとハイエースに乗ってます。

関連記事

最新記事

新着動画

ランキング

  1. 1

    今更聞けないラムマウント基礎!バイクにスマホを取り付けるの巻

  2. 2

    アクラポビッチJMCA認証マフラー~「排ガス証明書」について~

  3. 3

    サブロク(360ccの軽自動車)を所有してみて、今さらながら学んだ事とは?

  4. 4

    頑丈&自由自在!世界のガチ勢に愛されるオフロードバイク用ミラー「ダブルテイクミラー」!

  5. 5

    ニーグリップを安定させるには?PRINTのタンクパッドを使ってワンランク上のバイクライフを!

  6. 6

    これを選べば間違いなし、初めてのラムマウントにおすすめなセット品をピックアップ!

  7. 7

    バイクだけじゃない!?クルマでも活躍する便利なラムマウント4選!+α - スマホホルダー始め厳選4アイテムを一挙紹介

  8. 8

    レブル250にETC付けましたか?ETCアンテナどこに装着しました?

  9. 9

    【Ninja ZX-25R】簡単ワンタッチ接続、維持充電仕様でバッテリー長持ち大作戦【PLOTフルオートバッテリーチャージャー】

  10. 10

    かつてトラッカーブームやビッグスクーターブームを共に支えた【 超音 】という名のマフラーが存在した。プロト式消音器 スーパーサウンド !!

TOP