2020年1月22日

【K&N】フィルターケアサービスキット ブラック フィルターオイル&クリーナー新規取扱いのお知らせ【BLACK】

K&Nエアフィルターのメンテナンスに必須のフィルターケアキットのフィルターオイル”BLACK”カラーのラインナップ新規取扱いのお知らせです。

 

従来のノーマルのフィルターケアキット(品番:99-5050)は、フィルターオイルのカラーは”RED”でしたが

『エアフィルター部分が表側から見える車輛でフィルターの色をREDでなくBLACKのオイルカラーで染めたい!』
といったユーザーの要望から、K&Nにて設定された製品です。

 

BLACKフィルターオイルのメリットとしては…
・エアフィルター部分を黒く染める事が出来る。
・汚れが目立ちづらい。

 

といったものですが反面、BLACKカラーのフィルターオイルはフィルター表面の汚れが目立ちづらく発見しづらくなりますので、汚れたままで走行を続けてしまい、メンテナンスを怠るとエアフィルターの性能低下を招いてしまいますのでエアフィルター表面の汚れが判りやすいREDよりも、こまめにフィルター表面の汚れをチェックする必要がありますのでご注意下さい。
フィルターオイルの機能そのものは、REDとBLACKは色が違うのみで性能的な差はまったくありません。
好みでお選びいただけます。

 

K&Nフィルターケアサービスキット ブラック フィルターオイル&クリーナー

品番:99-5050BK
カラー:ブラック

 

 

ページトップ